日々の生活これでいいのか?

バイト先のマスター。 2014年2月17日

私は週に一回程度なんですが、知り合いのひとりで居酒屋をしているマスターにお願いされてバイトに行っています。そこは、お客様ともアットホームな感じで楽しく働けるので行くのは全然いいのですが・・・ひとつ問題が。。。それはマスターの脇が臭いんです<m(__)m>

マスターが私の近くをウロウロしているときは自然と息を止めてしまうこともしばしば。たまにツンッとくると苦しくなりますね(笑)週一回のお小遣い稼ぎと思って今は行っている感じです☆

今の時期はまだかろうじて大丈夫な時もあるのですが、夏場とかは酷いです。小さな店舗なのですが、お店中がワキガの臭いが充満していますからね。食べ物もおいしいと思うし、結構安いので食べに行きたいなぁ〜とか思うのですが、どうしてもワキガの臭いの中で食事をするのが嫌で普段はほとんど行かないですね。まぁ、最初は臭っていても、人って慣れるもんで、1時間もすればその時は臭いに慣れてくるのですが、服とかに臭いがついてしまうんじゃないかとか考えちゃいますしね。

それでも、沢山の常連さんがいるっていうことはマスターの人柄だったり、料理の美味しさだったり居心地だったりするのかなとは思います☆

 

Comments (0)
Categories: 未分類

何か違った日々を送りたいのでアルバイト 2014年1月19日

私は主婦として毎日暮らしているのですが、毎日変わりのない日々というのには飽きてきました。毎日主人や子供たちを送り出すことから始めって、家事をやって一日を終えるという毎日ですね。こういうのって飽きてきますよね。

子供たちももうひと段落ついたので、そろそろ私も自分のことというのをしてみたいなーって思っています。別に何かしたいとかっていうわけではないので、アルバイトでもして社会として生きて言う実感が欲しいなって思うのです。

主婦でもできるアルバイトっていうのも探してみると色々あるみたいでしたからね。まあスーパーのアルバイトであったりコンビニのアルバイトといったようなものとなるとは思いますけどね。こういうのでもいいので働いてお給料というのをもらいたいなって思います。

OL時代は働いて給料をもらって、そのお金を自分の好きなように使っていたのですが、今は全くそういうわけにはかないので、自分でアルバイトを始めたら、自分の好きなことに使おうと思っています。

 

Comments (0)
Categories: 未分類

犬を飼いました。 2013年12月19日

私は犬が大好きなんです。3年前からパグを飼っているんですが、先日も二匹目となる犬を飼い出しちゃいました。

主人には大反対されてしまいましたが、押し切って飼っちゃいました。

二匹目もパグなんですが、 ペットショップで一目ぼれしてしまい。結構人気の犬種で高くて18万しました。

もちろん我が家にはそんな大金をポンと払うような財政はないので、キャッシングでお金を借りて支払う事に。

参考サイト:http://xn--t8jd1qe7a1809a50cj81af67i.com/

主人はもう飽きれていましたね。。。

でも犬好きとしては我慢出来ないんですよね。あんな小さなゲージの中に閉じ込められていると思ったら、可愛そうだし出してやりたくなりますもんね。

最初に飼いだした犬も、一匹だけだと友達もいなく寂しそうで可哀相でしたからね。

ちょうど良かったんです、と言い聞かせていますよ。

ただ、借金して購入してしまったのは確かなので、頑張って返済していかないとダメですね。

まぁ、稼いで来てくれるのは主人ですが(^_^;)

なんか申し訳ないですが、犬の事に関してはどうしても我慢出来ないんです。こんな私を許してくれる主人は本当にイイ人ですw

Comments (0)
Categories: 未分類

生活を助けるために。 2013年12月5日

結婚をしてから専業主婦になったのですが、主人の会社が不景気でお給料が下がり、主人だけの収入では生活が苦しくなってきたので、わたしも最近働きにでるようになりました。できれば正社員がよかったんだけど、なかなか採用をしてくれる会社がなくて、結局パートとして食品工場に働きにいくようになりました。友人の紹介だったのですぐに採用をしてくれ、助かりましたが、正社員とはお給料も低いし、保険関係も薄いので生活費の足しにほんのすこしにしかなりません。それでも0よりはマシですよね・・・

そのパートに行くための仕事着を用意というか、毎日私服で行って職場でエプロンとかを貸し出してくれるので仕事着を用意しないといけませんでした。安いのでいいんだけど、変な服は着て行きたくなかったのでユニクロで上下3着ずつ購入しました。1万円くらい。

我が家はそのときその1万円を支払うのもその月は厳しかったのでキャッシングを利用しました。パート代で返済することに。※パートでも借りられる

冠婚葬祭とか出費が重なるとお金が足りなくなっていたのでこれからは少しでも足しになってキャッシングをすることがないようにしたいですね。

結婚してまでお金に困るって思っていなかったのでちょっと辛いですが、主人と協力していきたいです(*^-^*)

 

 

Comments (0)
Categories: 未分類

こんな毎日でいいのかな…。 2013年11月14日

最近、こんな毎日でいいのかな?って思うようになってきました。これといったこともなく、仕事してきて帰って寝る。で、また次の日朝から仕事に行くっていう毎日です。

普通に生活できているだけで幸せなんだとは思うんだけど、刺激のない毎日っていうのもつまらないですね。

人生1度きりなので、もっと楽しくわくわくするような生活が送りたいなと思っているのです。

Comments (0)
Categories: 未分類